2018/04/16 08:00

戸田恵梨香&大原櫻子、W主演映画『あの日のオルガン』撮了 新キャストも発表

戸田恵梨香、大原櫻子がW主演する映画『あの日のオルガン』がクランクアップ (C)映画『あの日のオルガン』製作委員会
 女優の戸田恵梨香、歌手としても活動する大原櫻子がW主演する映画『あの日のオルガン』(2019年2月公開)がこのほどクランクアップし、お互いの印象や作品についてのコメントを寄せた。

【写真】メガホンをとる平松恵美子監督

 同作は、第二次世界大戦末期、東京・品川区戸越の保育士たちが幼い園児たちと集団で疎開し、東京大空襲の戦火を逃れた「疎開保育園」の実話を描く。保母たちのリーダー・板倉楓を戸田、天真爛漫で音楽が好きな保母・野々宮光枝を大原が演じ、長年山田洋次監督との共同脚本、助監督を務めてきた平松恵美子氏がメガホンをとる。

 3月末に約1ヶ月の撮影を終えて、戸田は「重たいシーンが続いていたので、自分の精神状態が普段いないところにいました。1ヶ月間精神的にきついことが続きましたが有意義な時間で、すごい作品ができるんじゃないかと手応えを感じています」と自信をにじませる。大原は「子どもたちと楽しもうと意識しました。日常に笑顔を探していました」と、生と死が隣り合わせの時代を描く撮影にも前向きな姿勢を忘れなかった役作りを振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >