2018/04/15 10:00

江口洋介『池の水ぜんぶ抜く』参加 小池百合子都知事も池の中へ

俳優の江口洋介がテレビ東京系『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』(4月22日放送)に初参加。主演ドラマ『ヘッドハンター』の宣伝も抜かりなく(C)テレビ東京
 俳優の江口洋介が、22日にテレビ東京系で放送される『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦~日本三大“池”だ!小田原城&善光寺&日比谷公園~』(後7:54~9:54)で、水を抜いた池に入り生物を捕獲する作業に参加していたことが明らかになった。長野県の善光寺大勧進からのSOSに、MCの田中直樹(ココリコ)とともに駆けつけた。

【場面写真】4月16日スタートのドラマ『ヘッドハンター』

 善光寺山内には25ヶ院あり、善光寺大勧進はその本坊。その山門前にある放生池をきれいにしたい、とのこと。田中から「どうしてこの番組に出ていただけたんですか?」と聞かれた江口は、「長野といえば善光寺じゃないですか。その善光寺(大勧進)の池を抜くというのは、大変興味深いな、と。あと、月曜日夜10時から、(『ヘッドハンター』という)ドラマが始まるので、ぜひぜひ皆さまに見ていただきたいな、と思ってやってきました」と答え、田中に「ちょっと、いきなり番宣ですか? 早いな~(笑)」と突っ込まれていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >