2018/04/15 15:35

【会見全文・前篇】渋谷すばる、関ジャニは「一生の誇り」 6人の言葉に感謝

都内で会見を行い事務所退所とグループからの脱退を発表した関ジャニ∞の渋谷すばる (C)ORICON NewS inc.
 人気グループ・関ジャニ∞の渋谷すばるが15日、都内でメンバー6人(安田章大は欠席)で会見を開き、年内でジャニーズ事務所からの退社、グループからの脱退を発表した。会見ではグループ、ジャニーズ事務所という場所を飛び出して海外を拠点に音楽を学びたいという渋谷の強い決意、そしてCDデビューから13年、苦楽を共にしてきたメンバーからの激励に満ちた発言が数多くみられた。そして13日発売の一部週刊誌では、グループのコミカル路線が離脱の理由として挙げられていたが「責任持って否定させていただきます」と神妙な面持ちから一転、笑みをみせながら心境を明かした。

【会見写真】安田章大を除いたメンバー6人で会見

以下、質疑応答全文(前篇)

――具体的にどんな音楽をこれから提供して、目指していきたいのか。そしていつ頃何がきっかけでそういうエイトを抜けてジャニーズをやめるという決断に至ったのか。

渋谷「考え始めたのは35歳を過ぎた辺りからだと思うんですが、年齢的なタイミングと言いますか、人生半分くらい来たのかなーってことをぼんやり考え初めたのが最初で。意思が自分の中で固まったなーと、自分で感じたのは今年の1月辺りです。意思が固まった以上はなるべく早くお伝えしないと、今後のことを考えると、いろんなご迷惑が大きくなるだけかなと思いまして、このタイミングになったということですね。音楽というものをいままでちゃんと勉強したことがないんで、そいうった音楽の学校なのかというのも、いろいろあるんで、そういう所にまずは行って学びたいなということです」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >