2018/04/15 15:36

【会見全文・中篇】関ジャニ6人体制、最初の課題は歌割り「笑われないようにしなきゃ」

安田章大を除いたメンバー6人で会見を行った関ジャニ∞ (C)ORICON NewS inc.
 人気グループ・関ジャニ∞の渋谷すばるが15日、都内でメンバー6人(安田章大は欠席)で会見を開き、年内でジャニーズ事務所からの退社、グループからの脱退を発表した。会見ではグループ、ジャニーズ事務所という場所を飛び出して海外を拠点に音楽を学びたいという渋谷の強い決意、そしてCDデビューから13年、苦楽を共にしてきたメンバーからの激励に満ちた発言が数多くみられた。

【会見写真】時に目をうるませ…自分の言葉で語る渋谷すばる

以下、質疑応答全文(中篇)

――今後海外を拠点にするとのことですが、場所はどこで、どのようなジャンルの音楽をやっていきたい?

渋谷「これから…いろんな所があると思うんで、語学も同時に学びたいと思っているので、これから具体的に探していこうかなと思うんですが」。

――思い描いているご自身の将来の形は?

渋谷「音楽学びながら、自分の音楽というのを、それは今までと変わらないかもしれませんが、自分の中から出てくるものを、音楽として形にしていけたらなっと思っております」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >