2018/04/15 15:36

【会見全文・後篇】渋谷すばる“eighter”へ「ここからの関ジャニ∞を見守って」

都内で会見を行い事務所退所とグループからの脱退を発表した関ジャニ∞の渋谷すばる (C)ORICON NewS inc.
 人気グループ・関ジャニ∞の渋谷すばるが15日、都内でメンバー6人(安田章大は欠席)で会見を開き、年内でジャニーズ事務所からの退社、グループからの脱退を発表した。会見ではグループ、ジャニーズ事務所という場所を飛び出して海外を拠点に音楽を学びたいという渋谷の強い決意、そしてCDデビューから13年、苦楽を共にしてきたメンバーからの激励に満ちた発言が数多くみられた。

【会見写真】安田章大を除いたメンバー6人で会見

以下、質疑応答全文(後篇)

――音楽留学する際にアジアなのかアメリカなのかヨーロッパなのか具体的な希望は?

渋谷「語学も含めてなので英語圏のがいいのか漠然とは思っている。英語を習得したい、世界共通語というのもありますので英語は取得できたら」。

――関ジャニ∞の活動のなかで一番印象に残っていることは?

渋谷「一番印象に残っていることは、メンバーと、何気ないこと、楽屋でしょうもないことを話したり、バカ笑いしている時の顔とか空気とかがなにか、いつも絶え間なくあったなというのが一番です」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >