2018/04/17 10:58

左乳房全摘出の元SKE矢方美紀が胸中 今後“乳房の再建手術”も予定「前向きに」

矢方美紀
 今月13日にブログを通じて、乳がんが発覚と左乳房全摘出、リンパ節切除の手術を受けたことを報告した元SKE48の矢方美紀(25)が17日、フジテレビ系『ノンストップ!』(月~金 前9:50)に出演。乳がんを見つけたときの様子や診断を受けた際の思いを明かした。

【写真】手術後の写真も公開した矢方美紀

 34歳以下の女性が患う乳がん「若年性乳がん」だった矢方。最初は「左(乳房)の方にポコッとなったしこりみたいのを見つけて、これってなんだろう? 最初は虫に刺されたのかなっていう、そんな感じだったんですよね」と回顧。しかし「ちょっとおかしい感じのしこりがあった」といい、病院へ向かったという。

 そして、生体検査を受け告知されたのが「若年性乳がん」。ステージ2Bで、がんは2.5センチ、リンパ節に移転はしていたものの、早期発見だったという。「ショックでしかなかったし、自分がそういう結果をいただくとも思わなかった。やっぱりすごくショックでしたし、受け止められなかったことはありましたね」と率直な思いを吐露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >