2018/04/17 12:03

『プリズムストーン原宿』リニューアル 『プリ☆チャン』動画配信体験のスタジオ設置

「プリティー☆チャンネル」を歌うわーすた(前列左から)坂元葉月、三品瑠香、松田美里(後列左から)小玉梨々華、廣川奈々聖 (C)ORICON NewS inc.
 アニメ『プリティーリズム』『プリパラ』『キラッとプリ☆チャン』のプリティーシリーズのオフィシャルショップ「プリズムストーン原宿」が、19日にリニューアルオープンする。それに先立ち、きょう17日に公開収録&内覧会が行われ、アイドルユニット・わーすたとプリ☆チャンガールズが出席した。

【写真】「プリズムストーン原宿」スタジオ内の様子

 同所は、『プリティーリズム』『プリパラ』の世界観をリアルで楽しめる場として、2013年4月にオープンしたアンテナショップで、今月4月から放送が開始された新番組『キラッとプリ☆チャン』にも登場。同アニメは、「プリ☆チャン」という番組配信エンターテインメントを舞台に、中学1年生の「みらい」と「えも」がマイチャンネルを作って、「トッププリ☆チャンアイドル」を目指す物語で、今回のリニューアルではその動画配信を疑似体験できる「プリ☆チャンスタジオ」が店内に設置された。

 これを記念して、公式YouTube番組『キラッとプリ☆チャンネル』の公開収録を実施。3人組ユニット・プリ☆チャンガールズが、エンディングテーマ「プリティー☆チャンネル」の踊ってみた動画を撮影することになったが、「ちょっと今のポーズ早かったな」「ここはビシっと決めたいね」と悪戦苦闘。そんな中、サプライズで同曲を歌うわーすたが登場して3人は「きゃー!」と驚きつつ、わーすたから振り付けのコツを教えもらい「できた!」と満面の笑みで収録を終えた。

 タカラトミーアーツの広報は「今の段階では、照明や三脚が付いたカメラの貸し出しをして、撮影ブースでお客さんが各自動画撮影を楽しんでもらうことがメイン。SDカードの持ち込みは可能なので、データを保存して自宅で動画編集し、それをネットにアップしても大丈夫です。今後は衣装の提供や動画配信ができるサービスも用意したい」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >