2018/04/17 15:06

田中圭、男性からの告白経験明かす「寝込みを襲われそうに…」

男性からの告白経験を明かした田中圭(C)ORICON NewS inc.
 俳優の田中圭が17日、主演するテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』(21日スタート、毎週土曜 後11:15)キャスト登壇イベントに出席した。劇中では上司と後輩、二人の男性から想いを寄せられる主人公を演じる田中だが、現実でも「高校時代によく遊んでくださっていたオトコの人が、お兄ちゃんみたいな感じでしょっちゅうつるんでたんですけど、ある時僕に惚れて、寝込みを襲われそうになったことがあります」と衝撃のエピソードを告白した。

【写真】イベントには林遣都&内田理央も登壇

 その際は「必死で戦った」そうで、「その後に、『なんだったの?』って聞いて『好きになっちゃった』と言われたときは普通にびっくりしました」と振り返って、会場をざわつかせた。司会から“はまり役”を指摘されると「結果としてはそうなったのかも…」と、苦笑した。

 同ドラマは女好きだけどモテない33歳の主人公・春田創一(田中)が、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒沢武蔵(吉田鋼太郎)と、同居している“イケメンドS後輩”牧凌太(林遣都)から告白されたことから始まる新感覚の“純愛”ストーリー。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >