2018/05/06 06:00

萩原聖人「お芝居でも助けてもらいました」犬との共演で見えた意外な素顔

テレビ朝日系ドラマスペシャル『復讐捜査~警察犬と刑事の殺人追跡行~』(5月6日放送)に主演する萩原聖人 (C)ORICON NewS inc.
 俳優・萩原聖人が主演するテレビ朝日系ドラマスペシャル『復讐捜査~警察犬と刑事の殺人追跡行~』が6日(後9:00~11:05)に放送される。麻薬などの探知や犯人の逮捕、行方不明者の捜索など、警察のさまざまな捜査に貢献している「警察犬」といえば、シェパードやラブラドール・レトリーバーのイメージがあるが、このドラマで活躍する警察犬は、ラブラドゥードル(プードルとラブラドール・レトリーバーのMIX犬)のバブ。もこもこした毛に、ちょっぴり垂れた目を持つその姿は、まるでぬいぐるみのよう。

【写真】名演技を見せたバブ

 バブを見ていると、ほんわかとした刑事ものを想像してしまうが、タイトルに『復讐捜査』とあるように、ドラマは骨太なハードボイルド。コンビニ強盗傷害事件の犯人を追跡中に、警察犬訓練士の三田園美穂(藤本泉)が銃撃され、殉職。美穂の兄で、警視庁捜査一課の刑事である主人公・三田園智史(萩原)は、妹が育て上げた警察犬バブとともに、妹を射殺した犯人を極秘裏に追い、事件の背後に潜んでいた意外な黒幕に迫っていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >