2018/04/23 18:25

稲村亜美、自転車アンバサダーに任命 “神ペダル”目指すため「乗る時は徐行で」

自転車アンバサダーに任命された稲村亜美 (C)ORICON NewS inc.
 タレントの稲村亜美が23日、東京・国土交通省で行われた『自転車アンバサダー任命式』に出席した。

【全身ショット】“神ペダル”目指す!自転車に乗る稲村亜美

 若者をはじめ、幅広く自転車のマナーや魅力を発信する“自転車アンバサダー”に任命された稲村。1ヶ月前に、ママチャリからクロスバイクに買い替えたそうで「趣味にして本格的に自転車を始めようと思っていた時に、このお話をタイミングよくいただきました。どんどん乗っていきたい」とにっこり。「神スイングと呼ばれることが多いのですが、今後は神ペダルと呼ばれるように、自転車をどんどん広めて、自身も自転車のイメージも付けていきたい」と意気込んだ。

 GWが近くお出かけシーズンとなり、行きたい場所について「河川敷とか荒川とか走りたいですね。琵琶湖も一周したいな」と言いつつ「これから仕事場が近くだったら自転車で行きたいですね。自動車の免許を持っていないので、自転車で『局』入りしてみたい。憧れの気持ちがあります」と現実的なことも語った。

 今後は自転車のマナーを呼びかけていくが、「歩いていた時、スピード感のある自転車とすれ違い『ブンッ』と音がなって怖かった。こういう怖い思いをしたくないので、みなさんにルールを広めていきたい」と意気込み。「神スイングする時は、すばやくフルスイングしますがクロスバイクに乗る時はスピードを出しすぎないように、しっかり安全に徐行で行きたいと思います。神ペダルを目指します!」と笑わせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >