2018/04/24 08:05

徳島えりかアナ、『ZIP!』で結婚生報告

結婚を発表した徳島えりかアナ (C)ORICON NewS inc.
 日本テレビアナウンサーの徳島えりか(29)が24日、レギュラー出演する同局朝の情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜 前5:50)に出演。エンディングで結婚を生報告した。徳島アナは「これまで以上にニュースをわかりやすく伝えられるように精進して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします」とあいさつ。すでに婚姻届は提出しており、総合司会の桝太一や火曜メインパーソナリティー・山下健二郎など『ZIPファミリー』から祝福を受けた。

【写真】初々しい!入社1年目から『ZIP!』を担当する徳島アナ

 徳島アナの希望で発表はシンプルにされたが桝アナは「これからは良き妻としてそして、良きキャスターとしてクールなツッコミは変わらずにお願いします」とエールを送った。

 アナウンス部の同僚たちはみなこの報告があることを知っていたそうで続く情報番組『スッキリ』では水卜麻美アナウンサーが「この発表でずっと緊張して…」と思わず涙。結婚相手については触れられなかったが森圭介アナも「とってもいい人」と絶賛していた。

■徳島えりかプロフィール

1988年9月生まれ
2011年入社
慶応義塾大学 法学部政治学科卒業
趣味特技:映画鑑賞、旅行、海外の写真集を眺めること
出演番組『ZIP!』『行列のできる法律相談所』『The Gift』

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >