2018/04/25 04:00

日テレ『ゴールデンまなびウィーク』人気番組が出演者シャッフル実施

30日~5月6日まで日本テレビ系『ゴールデンまなびウィーク』では情報番組・報道番組でスペシャルシャッフルを実施 (C)日本テレビ
 日本テレビ系列では30日から5月6日まで各番組を横断して楽しく「にっぽんを、まなぶ。」キャンペーン『ゴールデンまなびウィーク』を実施。これを盛り上げるためスペシャル企画として同局生放送番組などの出演者が番組の垣根を越えて、お互いの番組に登場するという『スペシャル・シャッフル』が行われることが決定した。

【写真】中丸雄一は『目がテン!』へ

 参加するのは『ZIP!』『news every.』『NEWS ZERO』『スッキリ』『ヒルナンデス!』や、ウィークの“塾長”所ジョージがMCの『所さんの目がテン!』とその後放送されている『シューイチ』MC・中山秀征との大物シャッフルも実現。所の仕事場兼遊び場でのある世田谷ベースに中山を招いての対談を果たす。

 まず30日放送の『スッキリ』では水卜麻美アナと『news every.』から藤井貴彦アナが『浴衣&着物が現代風に進化!“モダン和装ファッション”でにっぽんをまなぶ』として浴衣や着物など日本文化である和装を今の時代に合ったスタイルで楽しんでもらいたいとオープンしたショップなどへロケ取材。5月1日放送の『ヒルナンデス!』では『NEWS ZERO』桐谷美玲キャスターがアンジャッシュの渡部建やHey! Say! JUMP・有岡大貴らとともに『俳句旅でまなぶンデス!俳句王子・髙柳先生と街を歩きながら俳句を学ぶ』ロケに参加。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >