2018/05/02 08:30

竹内結子が女シャーロックに挑戦 「挑んだ私を、ほめてもらいたい」

『ミス・シャーロック』で主人公の女シャーロックを演じる竹内結子
 全世界の映画・ドラマ史上、もっとも多く映像化されているキャラクターとして、ギネスブックにも認定されているシャーロック・ホームズとジョン・ワトソン。もしふたりが、現代の東京にいたら? そしてふたりとも女性だったら? そんな新解釈で捉えた全く新しいミステリー・ドラマ『ミス・シャーロック』で、女優・竹内結子が、容姿端麗・頭脳明晰な主人公シャーロックを演じる。キャリアを重ねるごとに輝きを放つ彼女に、同作の魅力と美しさを保つ秘訣をきいた。

【画像】輝きを増す美貌!笑顔で魅了する竹内結子

■これほど世界中で知られた作品、誰がやっても文句をいわれるであろうシャーロックに「挑んだ私を、ほめてもらいたい(笑)」

――まず最初に、シャーロック役をオファーされたときのお気持ちから教えていただけますか?

 探偵ものは昔から好きだったので、純粋に「おもしろそう。やってみたい」と思いましたね。物語の舞台を現代の東京に置き換えて、なおかつ女性同士のコンビの話にすることで、どんなふうに変わるのか、日本らしさがどう描かれるのか、すごく楽しみでした。今となっては、誰がやっても文句を言われるであろう、この(全く新しい)シャーロックという題材に挑んだ私を、ほめてもらいたい気分です(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >