2018/04/28 15:00

【レイヤー図鑑】『ヴァンパイアセイヴァー』のリリスに扮したレイヤー「この道20年、中学生からコスプレをやっています」

『アコスタ』で見つけたコスプレイヤー (C)oricon ME inc.
 レイヤー仲間やカメラマンと、都会のど真ん中で親睦が図れると人気のコスプレイベント『acosta!(アコスタ)』が22日、池袋サンシャインシティエリアで開催された。アニメファンの聖地として話題の池袋で、春の陽気な日差しが射すなか、多くのコスプレイヤーたちがカメラマンとのフォトセッションを楽しんでいた。

【写真】“大胆”レイヤーが池袋に集結 美人レイヤーまとめ

 レイヤーの初音雪華さんは『ヴァンパイアセイヴァー』リリスのコスプレを披露。コスプレ歴は20年で「中学生からやっています」とのこと。今回の衣装は「ゲーム音楽のイベント用に全部、自作しました。胸がペタンコなキャラなので、その“ペタ”具合を気をつけました」とこだわりを説明してくれた。

 ある時は、「奥多摩の森までロケに行きました。廃線で、猿が出るようなところまで行って、すごく盛り上がりました」と、ベテランがゆえにコスプレの思い出も豊富なようだ。次回は『ニコニコ超会議』で、「『モンスターファーム2』のフォレストの衣装を着ます」と意気込んでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >