2018/04/27 14:55

和楽器バンド、新作歌舞伎『NARUTO』に楽曲提供 坂東巳之助「これ以上ない音楽」

新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』に楽曲提供することが決まった和楽器バンド
 和楽器とロックを融合させた和楽器バンドが、8月に東京・新橋演舞場で上演される新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』に楽曲提供することが決まった。

【ライブ写真】うずまきナルト役の坂東巳之助が金髪で意気込む

 岸本斉史氏原作で、1999年から『週刊少年ジャンプ』で連載された『NARUTO-ナルト-』は、落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが忍術修行や敵との戦い、ライバルうちはサスケとの友情を通して成長し、忍者の里のトップ「火影(ほかげ)」を目指す物語。国内ではシリーズ累計1億4000万部、海外でのコミックス累計発行部数は9500万部以上を誇る人気作を初歌舞伎化する。

 主人公・うずまきナルトを演じる歌舞伎俳優の坂東巳之助は、和楽器バンドの音楽とのコラボレーションに「このたび和楽器バンドさんの力を借りられることになり、本当に心強いです! 原作の『NARUTO-ナルト-』が持つ時代や国籍が判然としない独特の世界観と歌舞伎が持つ純日本的なイメージをつなぎ合わせるのにこれ以上ない音楽だと思っています」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >