2018/04/28 23:00

【ニコニコ超会議2018】“ナポリたん”に扮した人気レイヤー・山吹りょう「“二刀流”で活動してます」

『ニコニコ超会議2018』で見つけたコスプレイヤー (C)oricon ME inc.
 ニコニコ動画のイベント『ニコニコ超会議2018』が幕張メッセで開催された。28日の初日には『超料理ブース』に、ナポリタンを擬人化したカゴメ株式会社の公式キャラ“ナポリたん”に扮した人気コスプレイヤーの山吹りょうさんが登場した。

【写真】『ニコニコ超会議2018』コスプレイヤー&コンパニオン大集合

 レイヤー歴は3年、クールビューティーな雰囲気で人気の山吹さんは、「ナポリタンは大好きです!普段からよく食べています」とアピール。衣装のポイントは、「ヘアアクセサリーのピーマンの輪切りです」とキャラになりきっていた。『ニコニコ超会議』には、昨年も参加しており、「いろいろなブースがあって楽しいです!」と笑顔。

 そんな山吹さんは、普段は“エルフリーデ”というガールズロックバンドでギターを弾いており、Twitterにはギター演奏動画も多数投稿。「メンバーも『いいね!バンドを広めてきて』と、私のコスプレを応援してくれています」とバンドとコスプレの“二刀流”で活動していることを明かした。

 29日13時からは、“ナポリたん”とミートソースの精霊“ミート総帥”の対決ステージが開催される。各キャラの声優・佳村はるか、内田真礼も登場予定。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >