2018/05/02 08:40

「いまのTVには“江頭”が足りない」破天荒に見えてしっかり“TVサイズ”に収める技量

『アメトーーク! 緊急!江頭2:50SP』に出演する江頭2:50 (C)ORICON NewS inc.
 お笑い芸人の江頭2:50が5月3日放送の『アメトーーク!緊急!江頭2:50SP』(テレビ朝日系)に出演することが分かった。3月に『「ぷっ」すま』(同)、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)と、立て続けに準レギュラーだった番組が打ち切りとなった江頭だったが、その後に複数の仕事をキャンセルしたため、「休業するのではないか?」との報道もあり、その動向が心配されていた。しかし、蓋を開けてみれば『アメトーーク!』というこの上ないステージで復活。まだまだTVで必要とされる存在であることを示した。一見、破天荒な行動をしていると見られがちだが、その実、“お笑い指数”の高さでTVサイズに笑いをまとめる実力を持っている江頭。いま、TVに必要とされているのは、そんな“江頭成分”なのではないだろうか?

【画像】CMでも忖度なしの大暴れ! 奇声を発してやりたい放題の江頭2:50

■“休業報道”で垣間見えた、視聴者からの高い「潜在需要」

 布袋寅泰の代表曲「スリル」に乗せて登場し、誰構わず暴れまわる唯一無二の破天荒芸人・江頭2:50。「1クールのレギュラーより、1回の伝説」をモットーに、各番組で笑いの爪痕を残してきた江頭だったが、準レギュラー扱いで出演していた『「ぷっ」すま(以下、ぷっすま)』、『めちゃ×2イケてるッ!(以下、めちゃイケ)』、さらに『とんねるずのみなさんのおかげでした(以下、みなおか)』(フジテレビ系)がこの春で終了。そのため、2月15日放送の『みなおか』では、「俺、4月から『ぷっすま』も『めちゃイケ』も『みなおか』も、全部無くなるから、テレビ出ない人になる…」と窮状を訴え、笑いを取る場面も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >