2018/05/02 14:23

【TOKIO会見】長瀬智也「大人の男として許されることではない」

謝罪会見を行ったTOKIO(左から)長瀬智也、国分太一 (C)ORICON NewS inc.
 人気グループ・TOKIOの城島茂(47)、国分太一(43)、松岡昌宏(41)、長瀬智也(39)が2日、都内ホテルで会見を行った。山口達也(46)が女子高生に無理やりキスを迫り、強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検(起訴猶予処分)されたことを受け、長瀬は「大人の男として許されることではない」と山口への思いを語った。

【写真】涙ながらに葛藤を明かした松岡昌宏

 長瀬は「被害に遭われた方、被害者のご家族の方々、僕らでも想像できないつらい気持ちにさせてしまい、大変申し訳なく思っております」と頭を下げて謝罪。関係各位やスポンサーにもお詫びし、テレビ局関係者へ「差し替え作業であったり、再編集作業、多大なるご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません」と再び頭を下げた。

 先月26日の山口の会見を見て「お酒のせいにしてしまったり、ここに戻ってきたいという発言に、彼の甘さがにじみ出ていたと思います」と糾弾。また「被害者の方に純粋な気持ちがあったと思うと、胸が苦しいです。なので、被害者の方を攻めたり、特定するような人が出ないことを心から願っています」と呼びかけた。

 最後に改めて「そして、僕らもこの件にちゃんと向き合って、被害者の方とも向き合って、各々一人ひとり個人の仕事もあります。今はいただいているお仕事を一生懸命やらせていただきながら、今後の自分たちを考えていこうかなと思っている所存です。本当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >