2018/05/06 17:39

香取慎吾、TOKIOにエール「ファンの方々が上を向いて笑顔になれるよう…」

TOKIOにエールを送った香取慎吾 (C)ORICON NewS inc.
 元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が6日、都内で行われた『ロト・ナンバーズ』の新CMキャラクター発表会に出席。元所属事務所の後輩で、強制わいせつ容疑で書類送検された山口達也(46)とTOKIOについて言及した。

【動画】香取慎吾、TOKIOにエール

 発表会後の質疑応答で「世間を騒がしている元後輩グループへ、一言お願いします」と問われた香取は「そうですね…」と神妙な面持ちを浮かべつつ「応援してくださっているファンの皆様が、ちょっと下を向いてしまっている時なのかなと思う。ファンの方々が上を向いて笑顔になれるよう、皆さんに頑張ってほしい」とエールを送った。

 数字選択式宝くじ「ロト」「ナンバーズ」の新イメージキャラクターに起用された3人。新テレビCMは、10日より順次オンエアされ、きょう6日からWEB限定ムービーも公開される。ジャニーズ退所後、3人がそろってCM共演するのは今回が初となる。

 発表会では、10億円のダミーオブジェが登場。アンベールした3人は、その迫力に「これはすごいですよ…」と絶句。「もし10億円が当選したら?」と妄想トークを繰り広げ、稲垣が「映画を作る」、香取が「スタジオを作る」と、3人での活動を踏まえた回答をみせるなか、草なぎは「ヴィンテージデニム。世界中のものがいっぱい欲しい」と、マイペースに願望を語り、笑いを誘っていた。

 また、発表会の模様は、AbemaTVで生中継され、質問もリアルタイムで視聴者に募集。「貯蓄額は10億円以上?」というファン目線ならではの疑問が投げかけられると、草なぎは「吾郎さんは30億円以上、持ってるでしょ」とニヤリ。稲垣は「確かに高額な買い物はしないけど…」と笑いつつ、否定した。その後も一発ギャグや、結婚について直球質問が何度もぶつけられていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >