2018/05/06 08:40

デヴィ夫人&出川哲朗の奇妙な“相思相愛” 水と油ながらも互いにリスペクトする関係に

相思相愛のデヴィ夫人((C)oricon ME inc.)と、出川哲朗((C)ORICON NewS inc.)
 『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)をはじめ、バラエティー番組で日本屈指のコンビ力を見せているのが、タレントのデヴィ夫人とお笑い芸人の出川哲朗だ。以前のデヴィ夫人は「やたら怖いセレブのおばさん」であり、出川は「嫌いなタレントNo.1」だった。ところが、今や視聴者に愛される名コンビであり、お互いを高め合うよき“ライバル”。かつては相見えることはない、文字どおりの“水と油”だった2人が、何故ここまでスイングするに至ったのか?「デヴィ×出川」が織り成す“相乗効果”とは?

【写真】デヴィ夫人、“葬式練習”で棺桶からひょっこり 出川哲朗「あなたが大好きでした」

■“究極の凸凹コンビ”、毒舌セレブとリアクション芸人による奇跡的な化学反応

 このふたりを語る上では、やはり『イッテQ!』の絡みははずせない。昨年末の放送回、各レギュラー陣が世界各地でカレンダー映えする写真を撮影してくるという「イッテQカレンダープロジェクト」では、出川とデヴィ夫人はメキシコに出撃。落差100mの滝を下から見るため、危険極まりない崖をふたりで下る。デヴィ夫人は高所恐怖症ながら「他人に出来ることが自分に出来ないわけがない」と泥だらけになりながら見事、崖下りに成功。出川も「本当にすごい。こんな77歳いない」と絶賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >