2018/05/04 16:19

ジャニーズ事務所、被害者や山口の家族への取材自粛を要請

ジャニーズ事務所が事件被害者や山口の家族への取材自粛を要請
 ジャニーズ事務所は4日、TOKIOの山口達也(46)の事件報道について、被害者らへの取材自粛要請をマスコミ各社へファクスで送付した。

【写真】涙ながらに…コメントをした松岡昌宏

 「山口達也の事件に関して、あらためまして被害者様取材自粛のお願い」と題した書面で、今回の事件の被害者が未成年であるため、最大の配慮をしてほしいと要望されていたが、「現在、被害者さま、そのご家族など周辺の方々、また、山口が2016年8月に離婚し、すでに別の道を歩んでおられるご家族の方々への取材などが過熱している状況でございます」と現状を説明。被害者の家族からジャニーズ事務所に報道関係者への要望が寄せられたため、改めて取材自粛を申し入れた。

 被害者の保護者は「私達は、娘はもちろん、誰一人の人生の未来も、この事件によって奪われてほしくないと切に願っております。娘について、また関係する方々についても、どうかそっとしておいていただきたいと重ねてお願い申し上げます」と要望している。

 2日のTOKIO4人の会見で、長瀬智也も「被害者の方に純粋な気持ちがあったと思うと、胸が苦しいです。なので、被害者の方を攻めたり、特定するような人が出ないことを心から願っています」と呼びかけ、被害者の特定や中傷をしないようにお願いしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >