2018/05/05 12:00

キッズ・ティーンの総合エンタメコンテスト『キラチャレ2018』エントリースタート 2017年のBOYSデビュー賞・山田凛郁くんにインタビュー

キッズ・ティーンの総合エンタメコンテスト『キラチャレ2017』BOYSデビュー賞に選ばれた、宮崎県在住の山田凛郁くん。撮影/厚地健太郎
 エイベックス主催のキッズ・ティーンの総合エンタメコンテスト『キラチャレ2017』で、全部門の男子を対象にしたDeview認定の『BOYSデビュー賞』に選ばれた、宮崎県在住の山田凛郁(やまだ・りんく)くん(中学1年生)。ダンスを頑張っている凛郁くんに話を聞きました。

【写真】『キラチャレ2017』BOYSデビュー賞・山田凛郁くん。

 今回、プロカメラマンの本格的な撮影を初体験した凛郁くん。「緊張しました。でも写真を撮られるのは、嫌いではないです」と、だんだんとポージングも様になっていった。そんな動きの勘の良さも、「3歳から習っています」というダンスのたまもの。「お祭りでダンスのショーを観て“習いたい”と言いだしたんです」と、そのきっかけをお母さんが明かしてくれたが、本人も「覚えてない」ぐらいのころに初めて、ダンス歴は9年になる。

 地元・宮崎の中心街、車で10分ぐらいのところにあるダンススタジオでレッスンを積んできた。「振り付けを完璧に踊れると気持ちいい」とその楽しさを語り、ダンススタジオで出会った友達は、幼馴染のようなものだ。中学に入ってからは、福岡のエイベックス・アーティストアカデミーに通い、ボーカルのレッスンも受けるようになるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >