2018/05/05 11:00

浜辺美波と甲斐翔真、LINE BGMからはじまる胸キュンな恋を演じる「ニヤニヤしながら見てほしいです」

「LINE MUSIC」の新TVCM「#キミのBGM アンサー篇」より。
 女優・浜辺美波と俳優・甲斐翔真が出演する、音楽配信サービス「LINE MUSIC」の新TVCM「#キミのBGM 片想い篇」が5日から全国で放映が開始される。なお「#キミのBGM 片想い篇」のアンサーCMとなる「#キミのBGM アンサー篇」も同日に公開され、音楽を通して二人の距離が近づいていくイマドキ高校生の恋愛模様を描き出す。

【写真】「LINE MUSIC」の新TVCMより。

 「#キミのBGM 片想い篇」と「#キミのBGM アンサー篇」では、LINEのプロフィールに自分の好きなBGMを設定できる「プロフィールBGM(BGM設定機能)」を鍵に、「LINE MUSIC」を利用するイマドキ高校生の胸キュンな恋愛模様を瑞々しく描く。

 LINE MUSICが2018年4月に公開した意識調査によれば、高校生/大学生の6割がプロフィールBGMを通してBGMを「聞いたことがある」と回答。またその理由を「自分の今の気持ちや状況を表現するもの」と4人に1人が回答しており、プロフィールBGMが自己表現ツールになってきている背景から「BGMから始まる恋」を着想したという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >