2018/05/06 10:32

松本人志、“竹林密会”で休演中の秋元優里アナは「かぐや姫で月に帰った」

松本人志 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、6日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。不倫疑惑騒動で同番組を休演している秋元優里アナについて、“竹林密会”以降の出演がないことから「かぐや姫で月に帰った」と例えて笑わせた。

【写真】かぐや姫と例えられた秋元優里アナ

 この日から進行として同局の久代萌美アナが新加入し、「山崎(夕貴)さんが忙しいので…」と出演理由を説明したが、松本は「秋元さんの代わりだね」とバッサリ指摘。

 秋元アナは今年1月発売の『週刊文春』でW不倫疑惑が報じられて以降、すべての番組の出演を見合わせ中。松本もMCの東野幸治も「帰ってきてほしい」と口をそろえ、松本は「離婚も成立したので」と一部で報じられた生田竜聖アナとの離婚についても言及した。

 松本は秋元アナの休演が発表された1月の放送で「僕が聞いたのは、本人は『出たい』と言ったらしいんです。そしたら上層部のほうからバカヤローと言われたらしいです」と明かし、「これは難しいところやね。雑誌に書かれているように、本当にあの方がそういう肉欲的な人なのであれば、僕もぜひ中継ぎくらいには…そこそこええ仕事しまっせ」といじり、笑いにしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >