2018/05/07 07:00

【ニコニコ超会議】『ヴェノマニア公の狂気』のグミナに扮したレイヤー「コスプレすると痩せられる?」

『ニコニコ超会議2018』で見つけたコスプレイヤー (C)oricon ME inc.
 たくさんの来場者で賑わった『ニコニコ超会議2018』。天気にも恵まれた4月29日、海浜幕張駅から幕張メッセまでできた行列は熱気に溢れていた。そんな、“みんなで作る日本最大級の文化祭”で見つけたレイヤーたちを紹介する。

【ニコ超写真】「ボカロ」「FGO」まで、大胆衣装の美人レイヤー&コンパニオン一挙公開

 会場内のコスプレエリアでは、多くのコスプレイヤーとそれを撮影するカメラマン、そして一般のギャラリーまで多様な顔ぶれ。その中でも、緑のウィッグと淡い色合いのコスチュームで一際目を惹いていた、コスプレイヤー・テーラさんに直撃。『ヴェノマニア公の狂気』に登場するグミナのコスプレがピッタリとハマっていた。

 「最初、コスプレを見るのが好きだったけど、そのうち自分でもやってみたくなって…。実際やってみると『こんなに楽しいんだ!』って気づきました。もっと早くやってみれば良かった」。そう語るテーラさんのコスプレ歴は8ヵ月ほど。「ポージングなど結構な運動量があるので、痩せられるのもポイント」と、笑う姿もキュートだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >