2018/05/07 08:33

国分太一、契約解除・山口達也さんからの電話明かす「TOKIO守って」

国分太一、山口達也からの電話明かす (C)ORICON NewS inc.
 人気グループ・TOKIOの国分太一(43)が7日、司会を務めるTBS系『ビビット』(月~金 前8:00)に生出演。きのう6日、元グループメンバーの山口達也さん(46)がジャニーズ事務所と契約解除となったことを受け、改めて経過を報告した。また同日、山口さんから電話があり「TOKIOを守ってくれ」と語っていたことも明かされた。

【写真】涙ながらに…コメントをした松岡昌宏

 山口さんの処遇については、2日にTOKIO4人が会見した際、山口さんから「辞表」を預かっているとリーダーの城島茂(47)が報告。ジャニーズ事務所はきのう、FAXを通じ「6日、(山口さん)当人からも直接、弊社に対し、(辞意の)強い意思表明がありました」と説明。それを踏まえ「本日、弊社社長とTOKIOリーダー城島茂との協議が行われ、この申し出を受理する判断に至りました」と発表した。

 番組では冒頭からこのニュースを伝え、VTR明けで国分はまず「山口自身が会社を辞めるという強い意志、そして、僕たちの考えをまとめ、リーダーが代表して(事務所の)ジャニー社長と協議した結果こういう形になりました」と報告。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >