2018/05/08 13:54

山下真司、カメラマンの“殴って”の無茶ぶりもヒラリとかわす

“カツ”カレーの食レポに挑戦した(左から)内田啓介、山下真司、田中史朗 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の山下真司が8日、スーパーラグビーの日本チーム、サンウルブズの激励のため、都内の練習場を訪れた。青春ラグビードラマの傑作『スクール☆ウォーズ』(1984~85)の主人公の“泣き虫先生”滝沢賢治になりきって、選手に熱いげきを飛ばした。

【写真】カメラマンに向かって“殴る”ふりをする山下真司

 山下は登場するなり「この度、サンウルブズの新監督に就任しました滝沢賢治です」と小ボケ。サンウルブズの田中史朗選手、内田啓介選手を迎え入れると、5位以内という目標を掲げながら9連敗中という状況に「お前ら、それでも伏見工業高校出身なのか。悔しくないのか」とおなじみのせりふを口にした。2人が「悔しいです!」と応じると「よし。俺は今からお前たちを殴る」と“ルーティン”を完遂し、報道陣を笑わせた。

 この日は殴らずに、12日に国内最終戦を控える2人に山下は“カツ”カレーを振る舞って激励。食レポに挑戦した田中選手、内田選手はそろって「おいしいです」とにっこり。一方、山下は『くいしん坊!万才』9代目レポーターとして、お手本を見せることになり「スパイシーですねぇ」とおいしそうに食べていた。2人の食レポについて山下は「なかなかよかったよ」と及第点。「食レポは雰囲気。人柄が出ていた。レポートはあまりうまくないけど(笑)。うまかったらおかしい。だいたい、おいしいものは黙って食べる。しゃべりながら食べる人なんていない」とぶっちゃけて評価の理由を口にした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >