2018/05/09 13:15

のん、初ワンマンで15曲熱唱 夏の5大都市ツアーも発表

のんが初ワンマンライブで15曲を演奏
 歌手としても活動する女優・のんが、自身のバンド「のんシガレッツ」を率い、東京・渋谷クラブ・クアトロで8日、初のワンマンライブを開催した。

【ライブ写真】ギターをかき鳴らし高野寛と共演

 同ライブは、4月19日から渋谷のGALLERY X BY PARCOで催されている『‘のん’ひとり展 -女の子は牙をむく-』最終日のイベントとして行われたもの。のんシガレッツは昨秋に結成された4人組のガールズバンドで、この日はKIRINJIの弓木英梨乃がギターで参加し、バンドの演奏をサポートした。

 午後7時10分過ぎに幕が切って落とされると、ピンクのマントをまとい、赤のテレキャスターを携えたのんがステージ中央に仁王立ちで登場した。割れんばかりの歓声と拍手のなか、オープニングナンバー「正直者はゆく」を演奏すると、「こんばんは! 盛り上がって行きましょう!」と呼びかけた。

 ライブで演奏されたのは、9日発売の1stアルバム『スーパーヒーローズ』の収録楽曲やシングル曲。アルバムは自作曲に加え、のんにとっての“スーパーヒーロー”高橋幸宏や真島昌利、尾崎亜美ら豪華ミュージシャンが書き下ろし楽曲を提供している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >