2018/05/09 18:00

アニメ『あまんちゅ!』新規ビジュアル&PV公開 ピーター役に入野自由

アニメ『あまんちゅ!~あどばんす~』の公開された新規ビジュアル(C)2018 天野こずえ/マッグガーデン・夢ヶ丘高校ダイビング部
 4月からTOKYO MXなどで放送中のアニメ『あまんちゅ!~あどばんす~』の第7~9話で描かれる「ピーター編」の新規ビジュアル&PVが9日、公開された。ピーター役を入野自由が務めることもわかった。

【画像】公開されたPVの場面カット

 同作は、天野こずえ氏の漫画原作で2016年7月期に第1期が放送されたアニメ『あまんちゅ!』の第2期。美しい伊豆の海と豊かな自然を舞台に、小日向光と大木双葉をダブルヒロインにすえ、スキューバダイビングをきっかけに絆を深めていく。2期では新しい登場人物も加わり、光と双葉の中にある思いもまた少しずつ変化していく様子が描かれている。

 「ピーター」編は原作でも人気の物語。ピーター役の入野は「『あまんちゅ!』の優しい世界観に包まれ、とても楽しく収録することができました。ダイビングができず、残念でしたが(笑)このシリーズの中でも、とても印象的なお話になったのではないかと思います。このストーリーに触れ、皆様に何かを感じとってもらえるか、とても楽しみです」とコメントした。

 アニメはTOKYO MXで毎週日曜午後11時、AT-Xで毎週土曜午後11時、BS11で毎週火曜深夜0時30分から放送中。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >