2018/05/09 21:00

北村諒ら、十二人の戦士たちが魂を賭けたバトルロイヤルを開戦 舞台「十二大戦」東京公演が幕開け

5月9日より、舞台「十二大戦」の東京公演がシアター1010にてスタート(写真は神戸公演より)
 西尾維新と中村光の初タッグ作品である小説を原作とした、舞台「十二大戦」の東京公演が本日5月9日よりシアター1010にてスタート。東京公演に先駆けて、4日&5日に新神戸オリエンタル劇場で行われた神戸公演の舞台写真と、寝住役の北村諒をはじめとする、全主要キャストよりコメントが到着した。

【写真】北村諒演じる寝住ほか舞台写真

 原作は、小説を担当した西尾維新とイラストレーション中村光の初タッグ作品である小説「十二大戦」(2015年5月19 日に集英社て刊行)。干支の名を宿す十二人の戦士たちの物語で、参加者は“子・ 丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥”。十二人の戦士たちが『たった一つだけ叶えられる願い』を賭けて魂揺さぶるバトルロイヤルを繰り広げる。

 舞台「十二大戦」は、5月4日から新神戸オリエンタル劇場よりスタート。映像効果やアクションなどを駆使した想像を超える演出となっており、西尾維新らではの斬新な内容と唯一無二の世界観がしっかりと舞台上で表現され、神戸の劇場を大歓声の渦へと巻き込んだ。キャラクタービジュアルが公開された際、再現性の高さが話題呼んだキャラクター達を役者陣が見事に演じ、舞台での派手な戦闘シーンなど、まさに小説から飛び出してきたような世界を作り上げている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >