2018/05/10 21:22

長澤まさみ、TBSアナからの“月9イジり”に照れ笑い

“月9イジり”に照れ笑いした長澤まさみ (C)ORICON NewS inc.
 女優の長澤まさみが10日、都内で行われた舞台『新感線☆RS メタルマクベス』製作発表記者会見に出席。現在放送中のフジテレビ系連続ドラマ『コンフィデンスマンJP』(毎週月曜 後9:00)で、主人公のダー子として七変化を見せていることを受け、イベントの司会を務めるTBSの山本匠晃アナウンサーが「月9ではダー子さんとして変化しまくっていて、この日もすばらしい変化で?」と呼びかけた。

【写真】“メタル”なポーズの長澤まさみがカワイイ! 製作発表の模様

 山本アナからの問いかけを何度か「えっ?」と聞き返した長澤だったが、その意味を理解すると「あっ、はい。まだちょっと緊張しています」と照れ笑い。月9の反響を他局のアナウンサーから聞くという不思議な経験に驚いていたようだったが、自身が演じるマクベス夫人への共感については「悪女への共感ですか…、今ちょっと七変化やっているのですが、たぶんどこかにあります」とドラマを絡めて茶目っ気たっぷりに語った。

 12年前の初演でマクベス夫人を演じた松たか子からもアドバイスをもらったといい「最近会った時に『実はあの役をやるんですが…』って相談したら『大丈夫!できるから』と言ってもらって、ちょっと勇気をもらいました」とうれしそうに回想。報道陣から“カメレオン女優”への期待を寄せられるも「そうですね…はい! いろんなことに挑戦させていただけて、新しい一歩を踏み出すのはいいことじゃないかなと思います」と笑顔でかわしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >