2018/05/10 20:37

三原網木らグループサウンズの伝説が集結、30曲熱唱「一番の若返りの薬!」

(左から)ミッキー吉野、今井久、三原網木、鳥塚しげき、植田芳暁、島英二 (C)ORICON NewS inc.
 1960年代に爆発的なブームを起こしたグループサウンズの再現ライブ『THE G.S 栄光のグループサウンズ』が10日、東京・中野サンプラザで開催。上演前には、ブルー・コメッツの三原網木、ザ・ワイルドワンズの鳥塚しげき、植田芳暁、島英二、パープルシャドウズの今井久、ザ・ゴールデンカップスのミッキー吉野が囲み取材に対応した。

【写真】時代を彩ったメンバー勢ぞろい! 囲み取材の模様

 開幕を直前に控え「一番の若返りの薬。みんなと集まると10代だね、すごく楽しいよ」と声を弾ませた三原。鳥塚も「他の人のヒット曲を手がけることがない。それを1曲、1曲演奏できてうれしいですね」と充実感をのぞかせた。

 「今年で芸能50周年」というミッキーは「この先輩方とステージに立てて、原点に戻った気持ちです」と感無量の様子。「全員が楽器をもって歌う、これがバンドの基本なので、初心に戻った気持ちです」と共演に胸を躍らせると、三原が「10年、20年と、このメンバーでやっていきたいね」と言葉に力を込めた。

 この日のライブには、ファン約2000人が駆けつけた。ゲストアーティストにジャッキー吉川(ブルー・コメッツ)、加橋かつみ(ザ・タイガース)を招き、アンコールを含む全30曲を熱唱した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >