2018/05/11 10:36

デヴィ夫人、48年間で体重増加わずか3キロ 秘訣は「食べたい物を我慢する努力」

48年間で体重増加わずか3キロのデヴィ夫人 (C)ORICON NewS inc.
 タレントのデヴィ夫人(78)が11日、都内で行われた『デヴィ コレクション』発売記念記者発表会に出席した。

【動画】48年間、体型維持した秘訣を語るデヴィ夫人

 同発表会では、デヴィ夫人がプロデュースしたインドネシアの陶器を公開。大きな花をモチーフにしており、日本とインドネシアが国交樹立60周年にふさわしい作品が完成したそうで「やっと夢がかなってうれしい。きょう着て来た服も大好きなブルーで陶器の色に合わせました」とにっこり。

 プレゼントする相手を聞かれ「出川(哲朗)さんなら、丸いお皿かしらね。あの方は大食いなので」と笑わせた。

 今年で78歳になったデヴィ夫人は、30歳から48年間で体重が3キログラムしか増えていないそうで、スタイルキープの秘訣を「人の体は甲冑(かっちゅう)というか、中に収めていけないと『ワー!』と広がってしまうものなんですね。なので私は、ウェストはギュッと締めて、胸高のブラジャーをしています。食事は非常に気を付けていて、美のために食べたい物を我慢する努力も必要。暴飲暴食は危険です」とアドバイス。

さらに「皆さまに言っているのですが、“おいしい”“楽しい”“うれしい”といった1日に何でも良いので10回は感動してほしい。感動するとリンパやホルモンなどが駆け巡り、それが肌に自然に出てくる。それが美の秘訣です」と“心の健康”も重要だと語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >