2018/05/11 12:39

杉本有美、事務所移籍で心機一転 “第2章の始まり”は「女優として芝居に力を」

事務所移籍で心機一転の杉本有美 (C)ORICON NewS inc.
 タレントの杉本有美(29)が11日、東京・恵比寿弘重ギャラリーで行われた自身の写真展『Choose me!』発表会に出席。昨年11月に前所属事務所を退社したことを発表し、4月に新事務所へ所属したが、この日ソロとして初の公の場に登場し“女優”として再出発を誓った。

【全身ショット】可愛らしいワンピースでにっこり笑顔の杉本有美

 デビューから今までの芸能生活を振り返ると「今回も正直、色々とあって、この仕事を辞めようと悩んだ時期もありました」と告白。「それでもやりたいと思ったきっかけは、去年出演した倉科遼さんの舞台でした。自信を無くしていたのですが、その出演をきっかけに自信を取り戻しました。自分で動いてみようと思い、今回の(写真展の)お話をいただいて自分で返事をしました。会社に行ってたくさん打ち合わせをするなど、初めてのことが多かった。第2章の始まりだなと思っています」と意気込み。

 今まではグラビアを中心に活動してきたが、今後については「女優としてお芝居がやりたいです。5月に『女帝』という舞台も控えており、まだ言えないのですが、ほかのお芝居の仕事もいただいている。もちろん色んな仕事をしたいのですが、お芝居に力を入れたいです」と力を込めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >