2018/05/12 07:58

城島茂、契約解除・山口達也さんへの想い「彼や僕らにとってもスタート」

TOKIO・城島茂がテレビ朝日『週刊ニュースリーダー』に出演(C)ORICON NewS inc.
 TOKIOのリーダー・城島茂(47)が12日、メインMCを務めるテレビ朝日系生放送情報番組『週刊ニュースリーダー』(毎週土曜 前6:00~8:00)に出演。6日に元グループメンバーの山口達也さん(46)がジャニーズ事務所と契約解除となったことについて言及し、4人体制となる同グループで「頑張っていくしかないな」と意気込んだ。

【写真】2人での仕事も多かった…城島&山口、超貴重生物“幻の古代サメ”発見

 山口さんの処遇については、2日にTOKIO4人が会見した際、山口さんから「辞表」を預かっているとリーダーの城島が報告。ジャニーズ事務所は6日、FAXを通じ「6日、(山口さん)当人からも直接、弊社に対し、(辞意の)強い意思表明がありました」と説明。それを踏まえ「本日、弊社社長とTOKIOリーダー城島茂との協議が行われ、この申し出を受理する判断に至りました」と発表していた。

 城島は笑顔を見せながら番組を進めていたが、今週起きたニュースで注目された人物を紹介するコーナー『今週のニュース! 気になる人物トップ10』で、今回の山口さんの“契約解除騒動”が4位にランクインして取り上げられると、「改めて今回の件に関する経緯を説明しまして、『申し訳ございませんでした』と謝罪しました」と、まずはジャニー喜多川社長との協議の様子を振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >