2018/05/11 19:57

舞台『おおきく振りかぶって』今年9月に続編決定、主演の西銘駿&脚本・演出の成井豊が続投

舞台『おおきく振りかぶって 夏の大会編』に出演する西銘駿(写真は前作の舞台写真)
 今年2月にチケット即日完売で大好評を博した、舞台『おおきく振りかぶって』の続編となる、『おおきく振りかぶって 夏の大会編』が9月に東京・大阪で上演されることが決定。主演には前作に引き続き、西銘駿が出演することが明らかとなった。

【写真】舞台『おおきく振りかぶって』舞台写真

 ひぐちアサ原作による人気野球漫画「おおきく振りかぶって」は、2003年に『月刊アフタヌーン』(講談社)で連載がスタートして以来、コミック累計発行部数1000万部以上を誇り、従来のスポーツマンガにはない登場人物の繊細な心理描写や日常の細やかな描写が高く評価され、2006年には第10回手塚治虫文化賞新生賞、2007年に第31回講談社漫画賞一般部門受賞し、同年にはテレビアニメが放送されるなど、現在も高い評価を受ける人気作品。
 
 物語の中心となる、卑屈で気弱な主人公・三橋廉役には、前作から引き続き西銘駿の出演が決定し、脚本・演出は演劇集団キャラメルボックスの成井豊が続投。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >