2018/05/11 20:16

園子温監督オリジナル作品出演者オーディション 情熱を持った新しい才能を発掘

園子温
 映画『愛のむきだし』『ヒミズ』『冷たい熱帯魚」「恋の罪」などの作品で、日本のみならず世界中に衝撃を与えた映画監督・園子温が 「世界で戦える新たな才能」を募集するオーディションを開催。情熱を持った新しい才能の発掘を目指す。

【画像】募集サイトのビジュアル。応募要項へのリンク

 園子温は、高校時代に詩人として表現者のキャリアをスタートさせ、大学時代には自主映画のコンペティションで最優秀賞を受賞。それ以降、主に映画監督として、作品を発表している。その評価は日本国内のみならず、海外でも高く、ベルリン国際映画祭・ヴェネチア国際映画祭・トロント国際映画祭などで様々な賞を受賞している。

 今回の募集については「実在の猟奇殺人事件にインスパイアされた『冷たい熱帯魚』『恋の罪』では、善悪のはざまでうごめき合う深い人間描写が、日本のみならず世界中に衝撃を与え、熱狂の渦に巻き込みました。そして、今またここで、新たな問題作を全世界へ投げかけたいと思います。ある猟奇殺人事件をベースに、社会への洞察、人間の本質と善悪の深淵を描く、園子温の新たな代表作を制作します」と担当者はコメントする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >