2018/05/12 06:14

森昌子、「長男に弟は敬語」のルール明かす 長男はワンオクTaka

カンテレで5月12日放送、『おかべろ』にゲスト出演する森昌子(C)カンテレ
 歌手の森昌子が、カンテレで12日放送される『おかべろ』(毎週土曜 後2:27~2:57分※関西地区)に男性マネジャーとともに出演。ロックバンド・ONE OK ROCKのボーカル・Takaの母として知られる森は、“森家の特別な決まり”として「長男に対して弟2人は敬語を使うことがルール」と明かす。それでも、「兄弟げんかは見たことがない」と言い、“常連客”のナインティナイン・岡村隆史と、“店主”のロンドンブーツ1号2号・田村亮を感心させた。

【写真】森の姪の“ま~ちゃん”が乱入

 番組は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、有名人から“ここだけ”の話を引き出すシチュエーショントークバラエティー。

 開口一番、過去に共演歴のある岡村に向かって「いつも不思議に思っていたんだけど、岡村さんは、私のことがあまり好きじゃないんじゃないかと思って」と、切り出した森。一方、クイズ番組で共演した亮については、「ものすごく丁寧に、本当に親切に細かくいろいろ教えてくれたんですよ」と褒めちぎる。「俺の印象めちゃくちゃ悪いだけじゃないですか!」と動揺する岡村に、森は「きょうはそれを聞きたくて…」と、その理由を聞き出そうとする。岡村の答えは?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >