2018/05/14 12:00

長澤まさみのコメディーセンス開花 映画『50回目のファーストキス』30秒予告公開

映画『50回目のファーストキス』30秒予告が公開 (C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会
 俳優の山田孝之、女優の長澤まさみがW主演する映画『50回目のファーストキス』(6月1日公開)の30秒予告映像が14日、解禁された。現在放送中のフジテレビ系連続ドラマ『コンフィデンスマンJP』(毎週月曜 後9:00)での振り切った演技が注目される長澤だが、同作でも開花したコメディーセンスを発揮している。

【動画】長澤まさみがバットを振り回す姿も 映画30秒予告

 長澤は、第5回『東宝シンデレラ』オーディションでグランプリを受賞したことから、2000年に女優デビュー。王道のラブストーリーからコメディーまで幅広い役柄をこなし、『コンフィデンスマンJP』では、キャビンアテンダント、くノ一、海外の大物女優など変幻自在のコスプレを披露するだけでなく、そのキャラクター毎に声のトーン、話し方、姿勢なども変える“七変化”が話題に。ツイッターでは「長澤まさみちゃんの振り切れ具合が絶妙」「美人で振り幅広いとか最強だわ」など、感嘆の声があがっている。

 山田とW主演を務める同映画は、コメディー街道をひた走ってきた福田雄一氏が脚本・監督を務めた。『勇者ヨシヒコ』シリーズのスタッフ陣と初めて渾身のラブストーリーに挑戦。ハワイ・オアフ島を舞台に、事故の後遺症により1日で記憶が消えてしまう短期記憶障害を抱える瑠衣(長澤)に一目惚れした大輔(山田)が、偶然の出会いを一生に一度の運命の恋にする様を描く。

 福田監督自身、撮影中にモニターを見ながら、切ないその恋模様に「何度も泣いた」というほど感動作に仕上げたが、“福田節”は健在。30秒予告では、長澤演じる瑠衣が「人を殴っちゃダメでしょ!」と言いながら、ムロツヨシ演じるウーラ山崎に向けてバットを振り回す姿が収められており、一瞬の映像からも長澤のコメディーセンスが垣間見える。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >