2018/05/14 20:26

IDO★HOLIC・石原由希、最新作で彼女ロボット役「人間らしくない動きを意識しました」

IDO★HOLICメンバー・石原由希、最新DVD&Blu-ray『ハニカミDAYS』をアピール(C)Deview
 アイドルグループ「IDO★HOLIC(アイドホリック)」のメンバーで、舞台でも活躍する石原由希が、最新DVD&Blu-ray『ハニカミDAYS』(ファインクリエイト)の発売記念イベントを東京・秋葉原で開催した。

【写真】IDO★HOLICメンバー・石原由希のさまざまなポーズ。

 最新作は昨年12月にタイ・パタヤで撮影。石原は「私、実はタイの血がちょっと入っていて、記憶にないぐらい小っちゃい頃に行ったことはあるんですけど、ほぼ初で。でも勝手に懐かしさ、親近感を感じてました」と撮影を振り返った。

 今作で石原が演じたのはロボット役。「最新型のAI彼女の役です。彼女ロボットとして身の周りのお世話をしてあげて、最後にはちょっと切ないお話になっています」と、イメージビデオにしては凝った作りの設定をアピールした。

 演技でも「人間らしくない動き方」を意識したそうで、「最初の頃、まだ学習していないときのお掃除のシーンとかは、ロボットらしさをちょっと意識しました」と役作りについて語る。お気に入りのシーンは「マニキュアを塗っているところ。ファンの方が可愛いって言ってくれたので、自分で見たら本当に可愛かったので」と自画自賛してみせた。

 そんな彼女の近況を聞くと「ゴールデンウィークに、代々木公園でずーっと4~5時間ぐらい寝てました。原っぱで寝転んでたら、外国人の方がブルーシートをくれたので。『寒いッ』って思って起きたら夕方になってました」と、年頃の女子とは思えない休日の過ごし方を教えてくれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >