2018/05/15 02:14

カネコアヤノ、Creepy Nuts、ぼくりり、『13の理由』インスパイアソング制作

Netflixオリジナルシリーズ『13の理由』シーズン2(5月18日より配信スタート)カネコアヤノ、Creepy Nuts、ぼくのりりっくのぼうよみがインスパイアソング制作
 女子高校生が自殺を図るに至った“13の理由”をめぐるドラマシリーズ、『13の理由』シーズン2が、Netflixで18日より配信開始される。そのプロモーションとして東京・渋谷で12日、シーズン1で鍵を握っていたカセットテープをモチーフにした“謎のカセットテープ”が無料配布され、SNSで話題となった。

【写真】インスパイアソングを制作した3組のアーティスト

 カセットテープに録音されていたのは、カネコアヤノ、Creepy Nuts、ぼくのりりっくのぼうよみの3組が、それぞれシーズン1にインスパイアされて制作した新曲で、これらの楽曲が14日より特設サイト(https://13ry.jp/)で無料公開されている。

 カネコアヤノは「この曲には、ヘルプの声を上げるのも、助け舟を出すのも、少し怖いけれど晴れててうれしいはずの日が涙で終わってしまわないように一歩踏み出して、という想いを込めました」とコメント。

 Creepy Nutsは「いつ何時でも仮面が必要。対仲間、対大人、対異性、対自分、その息苦しさは学校にいても社会に出ても変わらない」と楽曲に込めた思いを語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >