2018/05/15 22:44

佐野慈紀氏、ピッカリ投法卒業?「今年から髪の毛を伸ばしています」

誕生時のピッカリ投法を披露した佐野慈紀 (C)ORICON NewS inc.
 相手バッターのみならず、審判、観客をも圧倒してきた投法が、もう見られなくなってしまうのか。元プロ野球選手の佐野慈紀氏(50)が15日、都内で行われた映画『ガチ星』公開記念トークイベントに登場。自身の十八番にして、フリーアナウンサーの山本浩之やトレンディエンジェル・斎藤司なども始球式で披露している“ピッカリ投法”を卒業すべく、今年から髪の毛を伸ばすことに励んでいると告白した。

【写真】江口カンらも登壇したイベントの模様

 『サントリードリームマッチ』ではおなじみの展開となっているピッカリ劇場だが、昨年は小田幸平氏、和田一浩氏のみならず、審判2人も参戦した5人のピッカリによる豪華共演が実現。ところが、この日のイベントで佐野氏が「最後のもがきですよ。何かと言うと、今まで散々ハゲネタを使ってきたので、今年1月1日から髪の毛を伸ばしてしまえと。それで今、髪の毛を伸ばしている」と語ると、会場からどよめきが。MCから「佐野さん、それ初めて聞いたんですけど、5ヶ月伸ばされてそれでした?」と成果の薄さを指摘されると「そう。ただね、気付いたことがあった。ハゲはやっぱり清潔感が大事」とあっさり前言を撤回して、笑わせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >