2018/05/16 15:01

西野朗監督「必ず本大会で輝くチームを」 代表選考の話しは多くを語らず

「必ず本大会で輝くチームを見せたい」と力を込める西野朗監督 (C)ORICON NewS inc.
 サッカー日本代表の西野朗監督が16日、東京・表参道ヒルズで行われた『HUBLOT LOVES FOOTBALL Special Exhibition 開催記念イベント』に参加した。

【写真】前園真聖、女優の高梨臨も出席

 ロシアW杯の最終メンバー23人を31日に決定する西野監督は14日に予備登録メンバー23人を決めた。本田圭佑選手のほか、けがで実戦から遠ざかっていた香川真司と岡崎慎司のメンバー入りも示唆していた。イベントの第1部に出演していた本田選手は「まだ選ばれていませんが僕は行くつもり、勝つつもりです」ときっぱり。会話を交わすことはなかったそうで西野監督は「今は選考段階。ヨーロッパへの視察は別として国内にいる選手に対しては(コミュニケーション)しないようにしている。選考が終わってからになると思います」とした。

 西野監督はメンバーについて「デリケートなので、選考の話は控えたい」と多くを語らなかった。選手の最終的な決定については「自分なりの決断はしていた部分はあるんですけど、プレーヤーズファーストで彼らの状況を第一に考える。若干、選考も変わってくる」と説明していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >