2018/05/17 16:00

井ノ原快彦&寺尾聰、1日違いのバースデー「俳優と音楽ともにやってく」決意新たに

(左から)寺尾聰、井ノ原快彦 (C)ORICON NewS inc.
 テレビ朝日系で放送中のドラマ『特捜9』(毎週水曜 後9:00)に出演する、V6・井ノ原快彦がきょう17日に42歳の、俳優の寺尾聰があす18日に71歳の、それぞれ誕生日を迎えるため、都内の撮影現場でお祝いのセレモニーが執り行われた。2人が肩を組んだ姿がデコレーションされた特大ケーキとハッピーバースデーの歌、そして共演者が密かに用意していたプレゼントなどの心づくしに、井ノ原も、寺尾も、その場にいたすべてのキャスト・スタッフからも笑顔がこぼれた。

【セレモニーの模様】子役・庄野凛を抱きかかえる寺尾聰

 実は、数日前、寺尾のライブをほかの共演者と観に行き、ステージ上の寺尾から井ノ原へハッピーバースデーの歌がプレゼントされるサプライズがあったそう。寺尾といえば、俳優業だけでなく、「ルビーの指環」(1981年)などの大ヒット曲を持つシンガーソングライター、ベーシストとしても知られている。人生の先を歩く寺尾の姿に井ノ原は「僕の目標が見つかったような気がします。きのうはV6のメンバーと音楽番組の収録があったんですけど、俳優と音楽をとともにやっていこうと、改めて決意できた出会いになりました」と語り、誕生日を祝福するというより「出会ってくれてありがとうございます」と感謝の言葉しかなかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >