2018/05/18 06:00

西城秀樹さん悼む声止まず…和田アキ子、河合奈保子、さくらももこ氏らコメント

西城秀樹さん
 「傷だらけのローラ」「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」などのヒット曲で知られる歌手の西城秀樹(本名:木本龍雄、きもと・たつお)さんが16日午後11時53分、急性心不全のため63歳で亡くなった。訃報が伝えられた17日、西城さんの早すぎる死を悼む声が多くの芸能人から止むことなく寄せられ、芸能界は大きな喪失感につつまれた。

【動画】西城秀樹さん、最後のアルバムでの力強い歌声

 これまで長きにわたって西城さんと音楽界をけん引してきた歌手の和田アキ子(68)は、西城さんと最後に共演した5年前の番組収録を振り返り「番組で、懸命にリハビリに励む様子や必死にステージに向かう姿、そして昔と変わらずに歌う姿を見て、とても感動し、私も勇気をもらいました。秀樹の訃報は今日、コンサートのリハーサル中に聞きました。リハーサルをしながら、ずっと秀樹の顔が思い浮かんでいました」と思いをはせた。

 “秀樹の妹”として1980年にアイドル歌手デビューした河合奈保子(54)は「あまりにもショック過ぎて、、言葉がでません。秀樹さんに、ただただ、多くの感謝の気持ちをお伝えしたい想いでいっぱいです」と悲痛な胸の内を吐露。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >