2018/05/18 19:00

渡辺麻友、初主演ミュージカルで七変化 赤ワンピやシスター姿など披露

初主演ミュージカルで七変化をする渡辺麻友 (C)ORICON NewS inc.
 元AKB48の渡辺麻友が18日、東京・天王洲アイルの銀河劇場でミュージカル『アメリ』の公開ゲネプロ&囲み取材を開催。ゲネプロでは早着替えによる“まゆゆ七変化”でシスター姿などを見せて魅了した。

【写真】舞台ではキスシーンも?!赤いワンピースで踊る渡辺麻友

 ゲネプロ前に行われた囲み取材で渡辺は「ついにきょう、初日の幕が開く。このお話を最初に聞いたのが約1年半前。まだまだ先だなと思ったら、あっという間に時間が過ぎた」と感慨たっぷり。「緊張と不安とドキドキと楽しみといろんな気持ちが混じっている。最高の舞台をお届けできるようにように一生懸命、精一杯頑張りたいと思います」と所信表明した。

 同名映画のミュージカル化。映画ではキスシーンもあった。相手のニナ役を務める太田基裕とのキスシーンの可能性を振られると渡辺は「それは幕が開いてからのお楽しみ」とにやり。それでも「映画をすごく忠実に細かく再現している」とやんわりヒントを与えていた。

 この時期はAKB48選抜総選挙が行われる時期でもある。「(舞台は)総選挙とは、また違った特別な緊張感。全然、違う感覚なんですけど同じぐらいの緊張感かな」と表現していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >