2018/05/18 20:26

PASSPO☆、9・22ライブで解散 根岸・森は音楽活動継続へ

9月22日の中野サンプラザ公演で解散するPASSPO☆
 7人組アイドルグループ・PASSPO☆が、9月22日の東京・中野サンプラザ公演をもって解散することが18日、公式サイトで発表された。

PASSPO☆のプロフィール

 同グループは2009年に「みんなでつくるアイドルユニットプロジェクト」としてメンバー選考を経て、10人体制で始動。その後、奥仲麻琴ら3人が卒業したが、新メンバーを入れることなく初期からのメンバー7人で活動を続けてきた。

 公式サイトでは「PASSPO☆は、2018年9月22日 中野サンプラザにて開催致しますワンマンライブをもって解散することとなりました。突然のお知らせとなってしまい大変申し訳ありません」とファンに報告。

 経緯については「昨年末より今後の活動やクルー(メンバー)それぞれの将来について、本人たちと話し合いを重ねてきた中で、別の道で挑戦したいという希望が出て参りました」とし、「その中であらゆる可能性を踏まえてクルー、スタッフ共にPASSPO☆という形を残すことに尽力してきましたが、『この7人で続けられないのであれば』という思いがあり、最終的に解散という道を選ぶこととなりました」とメンバーたちの決断を明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >