2018/05/24 04:00

ももクロ10周年 継続は「宝」

結成10周年記念の東京ドーム公演前に取材に応じたももいろクローバーZ(C)ORICON NewS inc.
 アイドルグループ・ももいろクローバーZが23日、東京ドームで結成10周年記念ライブ『ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four ~in 桃響導夢~』の2日目公演直前に、4人そろってステージ衣装で囲み取材に応じた。

【ソロ写真】ライブ前にステージ衣装で囲み取材に応じたメンバー

 ももクロは2008年5月17日に結成され、10周年を迎えたばかり。リーダーの百田夏菜子(23)は「10周年を東京ドームで迎えることができるって本当に幸せなこと」としみじみ。最年長の高城れに(24)は「何に対しても続けることって難しい。ももクロを10年間続けてきたことは、私にとってもグループにとっても宝だと思うし、10年間やってきたありがたみ、私たちからのありがとうを、たくさんいろんな人に伝えらたら」と話した。

 この10年で一番思い出に残っていることを聞かれると、高城は「1番は決められない」と困りながらも「初心に返って、10年前の5月17日に川崎アゼリアで初めて『あの空へ向かって』を披露したんですけど、やっぱり私たちの原点でもあるし、そこからいろんなことが始まったのでそれが一番かなと思います」と原点に回帰。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >