2018/06/01 08:00

風間俊介、ニュース番組で初MC 結婚、職場…20代が気になるテーマを紹介

2日・9日の二週連続放送される日本テレビ系ニュース番組『news W』でMCを務める徳島えりか、風間俊介 (C)日本テレビ
 俳優の風間俊介(34)が2日・9日の2週連続で放送される日本テレビ系『news W』(関東ローカル)でニュース番組初MCを務めることがわかった。20代が気になるテーマを掘り下げる同番組は普段ニュースを見ない若者が、世の中の出来事を“自分ゴト”と捉えられるような、テーマに沿った世界各国の事情を紹介。第1週は「そもそも結婚って必要?」、第2週のテーマは「職場の忖度(そんたく)って必要?」を送る。

風間俊介のテレビ出演歴

 第1週(深夜0:55)には宗教上の理由などから街中にラブホテルを建設できないイタリアで、市がサポートして建てられた“車”内恋愛専門の駐車場やお父さん1人・お母さん2人・子どもが4人という「ポリアモリー=複数愛」を実践する家族を取り上げる。不倫や浮気とは違う、ポリアモリー。1対1の結婚という常識がくつがえる、新しい家族の形を巡ってスタジオは大激論。「女性2人と自分だったら良いけれど、男性が2人は嫌だ!」と主張するバイきんぐ・小峠英二に風間が「小峠さんのは、都合の良い時だけポリアモリー!」と言い返すなど舌戦を繰り広げる。

 第2週(深夜1:05)では日本以上に上下関係が厳しく、近年パワハラが問題視されている韓国で流行中という、上司にタメ口で言いたい放題OKという無礼講ゲームを紹介。スタジオでも実践してみると女性ゲスト陣が年上の小峠にタメ口を連発。徳島アナまでも年上の小峠にタメ口で言いたい放題。ゲーム終了後、小峠は「共演NG3人出ました!」と宣言する事態に発展する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >