2018/05/31 19:49

USENが働き方改革に向け、新プロジェクト開始 希望者全員、テレワーク勤務へ

USEN-NEXT HOLDINGSが、働き方改革推進の一環として「Work Style Innovation」を開始
 USENやU-NEXTなどを傘下に置く、USEN-NEXT HOLDINGSが、働き方改革推進の一環として、6月1日から「Work Style Innovation」と名付けた新人事プロジェクトを始動する。

日本音楽事業者協会、芸能ビジネスへの正しい理解を

■自身の裁量で週休3日や在宅勤務も可能に

 同プロジェクトのスローガンは「かっこよく、働こう。」。また、新制度導入の目的としては、(1)既成概念にとらわれず、結果を出すための最適な方法を追求するため、(2)時間・場所の概念を捨て、効率と結果を追求するため、(3)イキイキとエネルギッシュにはたらけるコミュニティをつくるため、の3点を挙げている。

 具体的には、「スーパーフレックスタイム制度」と「テレワーク勤務制度」を導入する。

 「スーパーフレックスタイム制度」については、今秋には4000人規模で導入予定となっており、自身の裁量で週休3日勤務や早朝出社など自由度の高い働き方を可能にする。

 また、「テレワーク勤務制度」は、希望する全社員が対象。業務を行う場所やテレワークの利用回数にも制限がなく、ノートPCとスマートフォンを全社員に貸与する。情報セキュリティと生産性・業務効率のバランスを最適化するために、VPN接続経由で社内ネットワークシステムをテレワークでも利用可能。これにより社員の利便性を損なうことなく、自宅にいても社内にいるのと変わらず効率よく業務ができる環境を提供していくという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >